SANDBOX:当選!!!

お久しぶりです。 SANDBOX、アルファシーズン3がスタートしましたね。 KYCの登録もすませ、無事スタートが出来ました。 今回のアルファシーズン3。アスレチックが苦手な私としてはかなり難易度が高くデイリーミッションは失敗の連続です。 さてさて、タイ…

SANDBOX:土地をPolygonに移行してみる

昨日のブログで宣言通り! rafu.hatenadiary.com 今日はETHにある土地をPolygonに移動する方法を書いていきたいと思います。 SANDBOX:移行作業スタート とりあえず、サイトにログインです。 Webサイトの一番上にあるバー 右側にあるみなさんのアイコン(私…

SANDBOXの土地をポチってみました

先日、久しぶりにあげた記事にSANDBOXについて少し触れましたが・・・ rafu.hatenadiary.com 実は、ブログをサボっている間にSANDBOXの土地をゲットしてみました。 SANDBOXの土地ゲット 以前、MyMetaMineCraftでも土地をゲットして遊んでいましたが、あちら…

お久しぶりです。

ここのところ、ブログをずいぶん更新せずにいました。 最終更新日より70日近く。 季節もガラリと変わり、夏本番の暑さですね。 rafu.hatenadiary.com 以前頑張ってクリアしたSANDBOX。 無事、ツクヨミとアマテラスもゲットできたし、 SANDBOX:ツクヨミとア…

もしも私が英語を自由に使いこなせたら・・・

もし英語を自由に使えたなら・・・何をするだろう・・・ と考えた結果、私の場合は最近興味のあるBCG(ブロックチェーンゲーム)の資料を読み漁り、 運営の人が直接発信している情報を直接英語のまま聞いてみたいし、質問をしてみたい!と思います。 もとも…

【ベイブレード】正々堂々と戦います!

ベイブレートの思い出と聞いて・・・。 子どもたちと一緒にした思い出がありますね。 我が家にいるベイブレードの一部 これが我が家にいるベイブレードの一部です。 正直いまだに何がどういうのもなのかが全くわかっていません! カラフルな色だな〜。とか尖…

少し遅いけど開花

先月の中旬あたりに咲いていたはなたち↓ rafu.hatenadiary.com 昨年末くらいかな?家にいたまま花見ができたらいいな〜ということで 小さな小さな桜を植えました。(花粉症のため。外での花見は辛い・・・) ずっと「棒」が立ってるのかなぁ。いつか花が咲く…

SANDBOX:終わっちゃった〜。

SANDBOXのアルファシーズン。終わっちゃいましたね。 完全コンプリートした話はこちら↓ rafu.hatenadiary.com 31日の23時半くらいにアクセスしてみたところ、アルファロビーが「ファイナル」となって、ミッションのチェックが外れていたので 再度ログインし…

SANDBOX:ドラキュラ城 〜その4〜

SANDBOXのドラキュラ城! ついに第3章の攻略まできました!!! 第1章、第2章の攻略を知りたい方はこちらです。 第1章 rafu.hatenadiary.com 第2章 前編 rafu.hatenadiary.com 第2章 後編 rafu.hatenadiary.com よっし!最後の第3章。いきましょう! …

SANDBOX:ドラキュラ城 〜その3〜

SANDBOX、ドラキュラ城の攻略。 第1章↓ rafu.hatenadiary.com 第2章前編↓ rafu.hatenadiary.com ときたので、後編に行ってみましょう。 後編は「聖なる石」がある「沼地」と「墓地」にいくこと。 そして、トロルを倒すことです。 というわけで、次は「沼地…

SANDBOX:ドラキュラ城 〜その2〜

ドラキュラ城の攻略、第1章はこちらから。 rafu.hatenadiary.com おそらく、ドラキュラ城で迷子になってる方、この辺りから知りたいですよね。 ということで、相変わらずの「棒人間」の絵で説明していきたいと思います。 ドラキュラ城 第2章 前編 村の見取…

SANDBOX:ドラキュラ城 〜その1〜

いつも以上に需要があるのか?この記事。 (いつもの記事に需要があるかも微妙というツッコミはなしでお願いします!) 完全に今日・明日の期間限定の記事になりそうな予感。 (ま、それはそれでいっか〜。) そして・・・前回まで3つのブログに画像使っち…

SANDBOX:完全コンプリート!

前々回の記事 rafu.hatenadiary.com 前回の記事 rafu.hatenadiary.com に引き続き、今回もSANDBOXネタです。 タイトルの通りです。 明後日の3月31日(あれ?カウントダウンを見ると4月1日の1時までな気が・・・???)までのSANDBOXアルファシーズン2。 昨…

SANDBOX:週末気合い入れました

ちょっとこの週末、かなり気合いいれてSANDBOXをやってしまいました。 だってアルファシーズン2が31日までだし! そこまでにレベル5クリアしてたらNFTもらえるらしいし! ということで、難易度の高いという噂のドラキュラ城とRTFKTにチャレンジしてきまし…

SANDBOX:とりあえず参加!

いつもはMyMetaMineCraftをやっている私ですが、メタバースのゲームつながりということで、最近ちょっとやってみましたSANDBOX。 SANDBOX:踊ってみた 今回のアルファシーズン2でちょうどMacでもできるようになったということでスタートしてみました。 とり…

ロジクールGの白

今週のお題「買いそろえたもの」 久しぶりに「今週のお題」に参加してみようと思います! 「買い揃えたもの」というか「買い揃えようとしているもの」になりますが、 やっぱりゲーム好きで最近PCゲームにハマりつつある私としては、PCの周辺機器ですね。 と…

春の訪れ。

スギの花粉症の私。 いつもは春なんて大嫌い!な人でしたが、今年の春はいつもと少し違い楽しみもありました。 rafu.hatenadiary.com この記事でも紹介した沈丁花をはじめとした植木たち。 無事成長し、花を咲かせました! 花が咲きました こちらは椿です。 …

どハマり中

しばらくブログの更新が止まってました。お久しぶりです。 最近EnjinCraft(MyMetaMinecraftが正式名称なのかな!?)にハマってしまっていて、更新ができていませんでした。 YouTuberの「がじゅまる丸」さんが主催していたバレンタインイベントに参加したり…

無事返ってきました。

rafu.hatenadiary.com 昨日、記事に載せたこちらの件。無事解決です! 昨晩、再度運営さんにメールをしてみたら、「今からいくよ!」とすぐに来てくれました。 私もMetaCityにさっそく移動し、無事合流。DDが返ってきました! メールをしてから合流し、DDが…

さっそく難題直面!

とにかく英語が苦手な私。今までできるだけ避けてきましたが、避けられない出来事がありました。 rafu.hatenadiary.com 去年の年末から始めたEnjinCraft。 海外の方が多いですが、日本人コミュニティにお邪魔して日本語で会話して楽をしていました。 (→かじ…

今週のお題:現時点での願望たっぷりの漢字

今週のお題「現時点での今年の漢字」 今週のお題が「現時点での漢字」。ふむ。 昨年の後半から今にかけて、新しいことを少しずつできる範囲内で学び、 ビビらずスタートさせてきました。(このブログも含め) 昨日の自分より今日の自分の方が少しでも成長し…

今週のお題。手帳!

今週のお題「手帳」 なぬ。手帳が今週のお題だと!?新たな気分で新しい手帳!? rafu.hatenadiary.com 昨年の10月くらいからもう新しい手帳を使い出したので、今更感もありますが、いっか〜。ということで、 今週のお題、いってみよ。 今年の手帳 手帳を使…

今年の初売りでの戦利品!

年があけ、一番初めにチェックしたもの。 それは、欲しかったキーボードの初売り特価情報の検索! 1月1日早朝5時すぎ。なぜか目が覚めたので、そんな時間から検索開始。 狙うはロジクールGの913 TKLの「白」!!! あちこちのサイトを開きつつ、初売りセール…

EnjinCraftって何!?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2022年、あけてしまいましたね。 さて、昨年末にこんな記事を書いて締めました。 rafu.hatenadiary.com マイクラを知ってる方でも、EnjinCraftって何!?って感じですよね。 というわけ…

EnjinCraft

今週のお題「買ってよかった2021」 rafu.hatenadiary.com Minecraftを買ってよかったと思ったもう一つの理由がこちら。 EnjinCraftを始めたこと。 ~ここでメモ~ EnjinCraftとは!? Minecraftはしってるけど、EnjinCraftって何!?って思いますよね。 MyMeta…

今年のベスト3

今週のお題「買ってよかった2021」 今年買ってよかったもの、ベスト3でも書いてみようかな〜と思いました。 3位!手帳 一応、来年のものになりますが、10月から使用しているのでありかな。と。 rafu.hatenadiary.com 色々と予定を書き込んだり、やりたいこ…

忘れられない点数

今週のお題「忘れたいこと」 それは高校時代の物理模試!!!あれだけは未だに忘れられない。 高校時代、模試を受けていた時期なので、高校・・・2年かな? 学校で模試を受験していたんだけど、 席は窓側。日がぽかぽかと照っていてとってもいいお天気。 そ…

久しぶりのドラクエウォーク

先日、久しぶりにドラクエウォークを起動してみました。 すると・・・あるくんですwを開けてみたら・・・ なんか、黄色いぷよぷよした子になっちゃったぁぁぁ!!! ふっくらスライムになってしまった。 ふっくらスライムというそうです。 1週間平均1000歩以…

拠点にいい場所

久しぶりにマイクラをちょこちょこやっています。(↓前回の記事はこちら) rafu.hatenadiary.com 今までプレステでやっていたため、プロコンにて操作していたんです。 それが、PC(Mac)でやることになり、キーボード操作+マウス操作に変更。 なかなか慣れ…

Mac対応のゲーミングマウスを買ってみた

Macで右クリック操作を簡単にしたい! というわけで、右クリックのあるマウスを購入するために調べてみました。