2児の児って

プロフィールを更新しようと思った時にふとした疑問が。
今までなんの疑問もなく、2児の母です。と言ってましたが、 「2児」の児って児童のこと??
児童って、何歳ならいいんだろう?

気になったので児童の意味を調べてみました。

  • 年少の人間
  • 6~16歳くらいまで(幼児と青年の中間)
  • 6~12歳まで(学校教育法)
  • 18歳未満(児童福祉法

狭義では小学生のみ。 広義では高校生まで。

ん〜??? 赤ちゃんも小学生も高校生もOKなのかな??
だんだん訳がわからなくなりました。

少なくとも18歳以上は違うなということだけはわかりました。

なら、私の場合はどうしよう?と悩んだ結果
二人の子持ちと自己紹介するのが無難だな。ということに。

みなさん、2児の母と言われたらどれくらいの子どもがいるイメージですか?