大好きなお肉たち。

今週のお題「肉」

好きな肉料理!といえば? ということで、勝手ながら私の好きな肉料理を発表します。
たぶん・・・めっちゃ王道な気がしますが・・・

らふが骨つき肉を持っています。
大好きな肉料理ランキング〜

第3位!鶏肉のからあげ
作る側としては、修行僧な気分になる唐揚げ(一回で1Kg以上あげます)ですが、
おいしいですよね。
子どもたちの食も進むので、頑張ってあげてます。
色々なたれやソースなどにチャレンジしてみましたが、
個人的にはスイートチリソースで食べるのが好きです。
ただし!毎度目分量でソースを作るので、毎回微妙に味が違います

第2位!豚のしゃぶしゃぶ
もう少し寒い季節にいいですよね。しゃぶしゃぶ。
色々なつけだれで食べるのも好きだし、豆乳だしで食べるのも好きです。
シメにうどんや雑炊で食べるのもいいですよね。
あぁ。食べたくなってきた。
早く寒い季節になって〜。
(さすがに今だと暑すぎる)

第1位!すきやき
これも寒い季節にいいですよね。
ダントツのNo1。こちらもうどんをシメに食べるところまでが混み!
想像しただけで、お腹がなりそうです。

ところで、自宅ですき焼きをするときみなさんはどうやって作られますか?
私は大人になって初めて「割下」の存在を知りました。
一度、割下でやってみたところ思ってた味と少し違い(思ってたよりさっぱり?)
それからはみりん+お醤油+お砂糖で作ってます。
同じ料理でも、地域によって味つけや材料が少しずつ違っていたりして面白いですよね。
というより、親が住んでたところの味を引き継ぐのかな?
そういううちの子どもたちは激甘すき焼きを好んで食べるようになっています。
食の文化や好みって、なかなか面白いですよね。

といった感じで、めっちゃ王道の大好きな肉ランキングでしたっ。

結論: 早く冬になれっ!


このお肉・・・おいしそう・・・。

【1,000円クーポン】松阪牛 A5 ロース すき焼き 500g【100g増量】内祝い お返し 暑中見舞い お中元 ギフト 敬老の日 プレゼント 内祝 お祝い すき焼き肉 内祝 牛肉 肉 和牛 松阪肉 高級 お取り寄せグルメ

価格:7,980円
(2021/9/21 12:52時点)
感想(140件)