欲しかったものとは違うけれど

久しぶりにどうしても気になる本があったので、大きな本屋さんまで出かけてきました。

一瞬だけドラクエウォークしながら行くか?とも思いましたが、
久しぶりの暑さに、玄関を出て一歩で諦めました。

なんだ、この暑さ。
真夏だ・・・。あつすぎる・・・。

さてさて、当初のお目当ての本は売っておらず(残念)
お目当ての本の中身がどんなものなのかを見てから買いたかったんですが・・・。
残念です。

ただ、今回久しぶりに本屋さんで衝動買いした1冊がこちら。

それは・・・ 「速読英単語」の中学生版!

Z会の足足英単語、中学生版
速読英単語 中学生版

英語力、ないんです。私。

英語から全力で逃げ続けた学生時代。
なんどもやろうと思っては逃げ・・・を続けた英語。

ということで、これゲットしてきました。

最近のはQRコードが各ページについてて、音声もその場でスマホから聴けるんですね!
ストリーミングででも聴けるらしいし。

実は前作の同じシリーズの本も持ってるんです。
ここ数年でバージョンアップしててびっくりしました。

単語を覚えるにもリスニング教材がついてくるなんて!!!
親目線だととってもいいなと思います。

さて、私が使うのはどれくらいかな〜?
最悪、使わなければ子どもにあげればいいや〜。と思ってます。
(一応、欲しいと言われたのでよかった〜)

どうやったら身に付くのかなぁ?
英語の勉強の仕方がいまいちよくわかりません。
まずは・・・覚えて聞くところからやれば少しは変わるかな?
中学3年間の英単語を完全に覚えれるようになるといいなぁ。

速読英単語 中学版 改訂版 [ 風早 寛 ]

価格:1,430円
(2021/9/23 23:17時点)
感想(9件)