子どもの寝かしつけ

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題。第二弾ということで。

私自身は↓こんな感じなのですが、 rafu.hatenadiary.com

昔は子どもの寝かしつけには色々と苦労しました。

ということで、今度は寝かしつけに適したものはなんだろう?実験の結果です。

実験1:
いろんなジャンルの読み聞かせ

結果:
私が役になりきりすぎて(何役でもやりまっせ精神でやってた)大笑いされました。
全く寝ず。

実験2:
ホットミルク・ホットココア 温かい飲み物シリーズです。

結果:
体がほんわか温まったのか、うとうとしていきました。 勝利!!

実験3:
温めればよいのでは?ということでホットアイマス

結果:
ぬくぬくしながら、これまた寝落ち。勝利!!!
(ただし冬限定。夏は暑いからいらないとのこと)

実験4:
のんびりおしゃべり。

結果:
私が先に寝落ち。完全敗北。。。
ず〜っと話しかけてたのに!!!と後で怒られました。 す、すまぬ。。。

実験5:
ヒーリング音楽を聞かせてみる。

結果:
私が速攻寝落ち。秒で落ちたらしいです。(子ども情報)
でも、寝かしつけしなきゃ!って思わなくていいからある意味勝利!?

まとめ
万年寝不足さんが子どもだけを寝かしつける。というのは苦行です!
あとは、私が寝てると子どもは退屈になってすぐ寝ちゃう・・・らしい?
ってことは、私が起きてちゃダメなんじゃん!
よし。先に寝ることにしよう。ふふふふふ

お布団で寝るくまさん。今日もさっさとおやすみなさい。
喜んでっ!おやすみなさいっ!


これ、おすすめです。 ほどよい温かさで、これからの寒い季節にはぴったり!

■6個セット・送料無料■ 花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 12枚 アソートセット(hom-04779-400000156347)

価格:5,457円
(2021/9/27 09:57時点)
感想(83件)