今月の目標:その後の進捗報告です。

今週のお題「今月の目標」

今月の目標第二弾!
その後の進捗報告です。

第一弾はこちら↓

rafu.hatenadiary.com

有言実行にしたいので、さらけ出していこうかと思いました。
需要ないとは思うけど、そのあたりはご愛嬌ということで

ブログ系

  • メニュー画面を作ってみたい!
    全くもって未着手です。
    まぁ、まだ今月は始まって1週間しかたってませんしぃ〜。
    もうちょっとしてから着手してみようかと。

  • アイキャッチを作りたい。
    さくっと作ってみた!登録もしてみた!
    さて、きちんと表示されるのかな?
    今回、この記事できちんと表示されるのか。
    きちんと表示されるといいなぁ。

  • 毎日更新!といいたいけど・・・
    まだ7日なのに・・・もう2日ほどサボりました。
    ただしくは・・・やっとワクチン接種したのですが、甘くみてました。
    思っていたより私、若かったんじゃない〜〜?と前向きに考えてます
    で、できるだけ更新!ということで。
    (相変わらず目標が低い)

勉強系

  • 英語!とにかく英語!
    一応、新たに本を購入。
    中学レベルの音声をディクテーションをしようとしたら
    単語が書けてないことに気づいたので。
    単語力なきゃ、しゃべることも読むことも書くこともできないですしね。
    基本中の基本からスタートさせてみます。

Z会速読英単語中学生版の単語ノート
単語ノート、買ってみました。

なんか学生さんみたいに勉強してる!って感じがちょっと楽しいです。

  • プログラミング言語
    え〜〜〜っと・・・。
    こんな目標、なんでたてちゃったんだろう。
    成長している実感ゼロですが・・・泣いていいですかね・・・??

  • 文章力!
    ちょっと文章を書く機会がありまして。
    初めてだったんだけど、め〜〜っちゃ緊張もしたんだけど、
    私にできる限りの文章で書かせていただきました。
    なんか、ちょっと大人になった(いや、十分大人でしょ・・・)成長した気分です。
    大人の階段登った〜〜!

その他

  • 睡眠時間の確保!
    あ、これはワクチンのおかげ(?)で、いつも以上に寝ております。
    というわけで、今のところは睡眠時間は十分に確保されてますっ!
    ただ、通常の時ですよね〜。
    意図的に寝るようにはしたいと思っております。

約1週間。今月の目標をたててから過ごしてきましたが、
宣言通り?ゆる〜〜くカメさんのような歩みで進んでいっております。

これからも日々精進していきたいと思ってるので、 みなさん、よろしくお願いいたします。


わ〜〜。幼児コースが懐かしいっ!
子どもたちといろんな経験を一緒に積んだ思い出がたくさんあります。