思い込みって怖い。

昨日、待ち合わせをしていた時の話です。

(8時半の時点)

待ち合わせ先までは1時間かかる場所。

ということで、11時待ち合わせだから〜〜10時前に出ればよいよね〜。

ふむふむ。まぁ、一応50分に出ればよいな。

(9時半の時点)

50分に出ればいいから〜、そろそろ準備しようかな〜。 あと1時間ちょっとあるし〜。

(10時半の時点)

準備も終わったしちょっと暇だなぁ〜。 GoogleMapで電車検索しよ〜。

〜検索中〜

検索結果:9時50分にうちを出ましょう。

ん?なんで?過去の時間が出るんだろう???

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! 1時間間違えた!!!

何を考えてたんでしょうね。 11時待ち合わせなのに、なぜか10時50分に出ればいいと勘違いしてました。

いやいやいやいや。 1時間かかるんだって。 何をしてるのよ!!

手帳にも9時50分に家を出るって書いたのに!!! なんで当日に10時50分で大丈夫って勘違いしちゃうのよ!!!

久しぶりに全速力で駅まで走りました。 私ってこんなにまだ走れるんだ〜〜。わ〜〜い。

いやいや。んなこと言ってる場合じゃない!

そういうときに限って、電車も待ち合わせがあったり途中で止まったり。

いやぁぁぁぁ〜〜!お願いだからぶっ飛ばしていって〜〜〜!!!!

当たり前ですが、ガッツリ遅刻しました。

あぁぁぁぁ。 次からはもっときちんと予定を確認しよう。 声出し確認でもしたほうがいい? あぁぁぁぁぁ。