大好きなゲームたち10選!!!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

10周年特別お題!ということで、今回は「好きな〇〇10選」だそうですね。

う〜ん。〇〇に何を入れよう??

あれもこれも・・・と思いついちゃいますが。

やっぱり私らしく、ゲームでいきますかっ。(まずは?)

好きなゲーム10選

  • No1:Minecraft
    一番!と思いついたのが、これでした。マイクラ
    PSでもSwitchでも持ってますが、PCにも入れようか本気で悩んでいます。
    いや、入れたら終わりだとも思ってます。
    寝る間を惜しんでやってしまいそう。

    レッドストーン回路とかはほっとんどできません。
    黙々と整地したり、木こりをしたり。
    まったりとマイペースに発展させていくのが楽しいです。

    ちなみに、未だにブレイズロッドは1人で倒せませんし、
    エンダーさんにもよくやられてしまいます。
    要するに下手なのよ〜。でも楽しいのよ〜。

    一度やってみたいのはスカイブロックですね。
    ちょ〜〜〜やってみたい!!!

    ・・・。
    Java版・・・買っちゃう???

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,540円
(2021/10/19 18:03時点)
感想(227件)

  • No2:桃太郎電鉄シリーズ
    もうこれは20年近く遊んでいるゲームですね。(歳バレる?)
    毎度殺伐とした空気になりながらも、ついついやりたくなるんですよね。
    で、これまた毎回。ほぼ毎回負けます。
    「子どもに勝ちを譲ろう」なんて気持ちはこれっぽっちもありませんが・・・
    毎度、負けます。悲しい。
    ボンビー、キングボンビー、その他のボンビーをいつも連れて旅してますね。

    なので、毎回農林物件ばっかり買ってます。(だから勝てない!?)
    必勝法、誰か伝授してください。

【Switch】桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ コナミデジタルエンタテインメント [HAC-P-ATKTA NSW モモタロウデンテツ]

価格:5,880円
(2021/10/19 18:04時点)
感想(36件)

  • No3:マリオ系
    もうこれは一括りでいいかな。と思ってまとめました。
    個人的には初代のスーパーマリオブラザーズと、ペーパーマリオが好きです。
    初代スーパーマリオブラザーズは、初めてやったゲームなので別格かもしれません。

    マリオカートのレインボーは毎度何回も落ちては12位になっていますが、
    それでもチャレンジしています。
    やっと飛んだらショトカできるところを覚えました!
    うん。進歩した!私、えらい!

  • No4:among us
    これ、楽しいですよね。
    やるのも好きだし、ゲーム実況をみるのも好きです。

    実際まだ家族以外としたことないのですぐ終わっちゃうのが残念ですが、
    大人数でやってみたいゲームです。
    ただビビりなため、オンライン上でゲームしている人の中に入っていく勇気もなく・・・。
    う〜〜ん。でもいつか大人数でやってみたいなぁ。
    またいつか「えいやっ!」と思い立つ日がきたらチャレンジしてみたいと思ってます。

  • No5:Overcooked
    はちゃめちゃな感じで楽しいんですよ。これ。
    キッチンスタジアムでお客様から受けた注文の料理を作ってお出しする。
    というだけのゲームですが。
    キッチンスタジアムがまぁ、めちゃくちゃなんですよ。
    車が通ったり、信号あって普通に人が歩いてたり。
    時には筏みたいなのに乗ったまま調理したりとかとかとか。
    普通ではありえない。

    そして、食材の渡し方が「投げる!」
    調理前の食材は投げるのが基本。
    調理後の食材も時にはなげて、床にべちゃ。そのまま放置。

    いやいやいやいや。今、それ踏んだし!それそのまま出すの!?みたいな。
    現実ではあり得ない楽しさがあります。

    一応、1人でもできるゲームらしいですが、1人で2つのコントローラーを動かさないといけないらしい?ので、
    なかなか1人では遊びにくいゲームなのかな?と思います。

[Switch] Overcooked(R) 2 - オーバークック2 (ダウンロード版) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:2,548円
(2021/10/19 18:04時点)
感想(1件)

  • No6:ドラクエウォーク
    スマホゲームもランキングにいれますね。
    出かけるときは毎回起動させてあそんでますね。
    おかげでスマホのモバイルバッテリーを持ち歩く癖がつきました。
    基本ウォークモードで放置していますが、ただぼけーっと出かけるより楽しいですね。

    今は頑張ってたまごの孵化をさせています。
    金色卵、いいモンスターが生まれるといいなぁ〜。

  • No7:りらっくま農園
    チャイロイコグマが好きなので、入れました。
    いや〜。かわいい!毎日ほのぼ〜〜のとやってます。
    一応、アイコンは全て集めたいと思っているので、
    イベントがあれば、アイコンのところまではきちんとクリアしてます。
    (なんか、ノルマになってる?)

    コンプリートしたいんですよね。なんとなく。(収集癖!?)

  • No8:すみすみ
    こちらもちょっとずつコンプリートを目指しています。
    謎のマイルールがあって、
    クリアしたところは、全て青い旗を立ててること。
    紫の旗も1から順番に全て立てていくこと。
    ってのをやってるため、あまり進んでいません。

    現在青い旗:エリア21
    紫の旗:エリア15

    を地道にクリアしていってます。

    また、過去イベントも全コンプリート目指してます。
    でも、まだ今回の過去イベントのコンプリートは難しそうです。
    すみすみキャンプが97%。あじさい祭りが88%しか終わってない〜〜!!!

  • No9:グランツーリスモ
    以前ほど情熱がなくなりました。歳のせい?
    わざわざハンコンも買ったのにね。

    でも、無性にぶっ飛ばしたい時もあります。
    シャパラルでしゅぱぱぱぱぱ〜〜〜〜。
    で、豪快に他の車と衝突〜。
    リアル世界では絶対にできないこの状況。
    もし、グランツーをリアル世界でやってたら、私もう命何度も落としてますね。

  • No10:FF
    思い出作品です。
    でも好きなゲームにはかわりないし、どうしても外せない!!!ということで。FFX

    今はもうソフトを持っていないのですが。
    ティーダとユウナのFFX。(FFX-2ではなくFFX
    あれ、久しぶりにやりたいっ!!!
    もう20年近く前ですよね?
    このためにPS2を買ったんですもん。
    これも私にとっての思い出の作品です。


こうやって書き出してみると、昔の思い出の作品か今家族で遊べるものか、スマホゲームか。
アクションゲームが全くありませんね。
まったりするゲームかワイワイ騒ぐゲームか。

それよりなにより!!!!
GT7が出ることに驚きました。
え?来年出るの?知らなかった!
どうする?どうする?どうする???

今から半年悩もう。うん。そうしよ。