そろそろ読書の秋?

ちょっと季節を先取り(?)して
先日から久しぶりに本を読んでいます。

ただ読んでみたかったのが、絶版だったため
電子書籍にて読んでいます。

↑ ここの電子書籍で購入。

読んでいてそのまま寝落ちして閉じてしまっても
すぐに読んだページから見れるし、
外出する際にも携帯に入れておけるので荷物にもならないし。
何より、家の中に本の保管場所がいらない!!!
すごく楽ですよね。

ただ、紙媒体で読む本も好きです。
ぱらぱら〜っとめくって、付箋をはったり書き込んだり

最近は調べたりするもの→紙媒体の本
漫画や小説など→電子書籍
といった風になってます。

まったり横になりながらの読書。
おいしいおやつや飲み物を横に置いてやりたいなぁ。

でも・・・おそらく家族がそんな姿の私を見たら、
おやつ持参でまたゲームしてるよ。って思われちゃうんだろうな。。。