2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのモンブランちゃん。

今週のお題「叫びたい!」 初っ端から謝っておいたほうがいいのかも。 いつも以上にくだらないです。 rafu.hatenadiary.com ここでも書いてたように、数日大好きなモンブランですら受け付けない状態だった私。 ついに!!! 今日ゲットして食べました。 写真…

微熱・発熱・高熱の定義とは!?

先日ワクチンの二回目を打ってきました。 一回目で微熱が出たので、今回はしっかりと熱が出る気満々で出陣してきました。 案の定、きちんと発熱しました。 これは若いという証拠にしておくことにします。 さて、久しぶりの発熱でふと思ったこと。 「微熱」と…

秋の夜長に何を読む?

今週のお題「読書の秋」 読書の秋っ!!! 最近購入した本といえば・・・。 英単語の本と、数学の本。そしてpythonの本。 あれ・・・? 「読書」って感じの本じゃないっ!!! ということで、もう少し遡ってみました。 「読書」した本。 そういえば、ちょっ…

【指令】ハマってる理由を10個述べよっ!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 またまた10周年特別お題っ! いってきたいと思います。 なになに? 私が〇〇にハマる10の理由!? ・・・。 さて、私って何にハマっているんだろう? rafu.hatenadiary.com こんな記事書いたくらいだ…

大好きなゲームたち10選!!!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 10周年特別お題!ということで、今回は「好きな〇〇10選」だそうですね。 う〜ん。〇〇に何を入れよう?? あれもこれも・・・と思いついちゃいますが。 やっぱり私らしく、ゲームでいきますかっ。(まずは?) …

10の質問ちゃれ〜んじっ!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてはブログ10周年特別お題! 10の質問!いってみよ〜。 どんな質問かな!?ちょっと楽しみです。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「らふ」は沖縄旅行で初めて沖縄そばに入っていた「ら…

10年ってあっという間?

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログ10周年特別お題! まずは1つめのお題、「10年で変わったこと・変わらなかったこと」をチャレンジしてみよう!!! 10年・・・。 う〜〜ん。10年かぁ。 まずは変わったこ…

盛ってみたかったが盛るネタがなかったお風呂。

今週のお題「お風呂での過ごし方」 「お風呂での過ごし方」なんですね。今週のお題。 う〜ん。 お風呂〜〜〜 ここはちょっとおしゃれに盛ってみたいっ!!! と言いたいところですが、盛るようなことしたことないからわかんない!!! 実際のところはという…

思い込みって怖い。

昨日、待ち合わせをしていた時の話です。 (8時半の時点) 待ち合わせ先までは1時間かかる場所。 ということで、11時待ち合わせだから〜〜10時前に出ればよいよね〜。 ふむふむ。まぁ、一応50分に出ればよいな。 (9時半の時点) 50分に出ればいいから〜、そ…

今月の目標:その後の進捗報告です。

今週のお題「今月の目標」 今月の目標第二弾! その後の進捗報告です。 第一弾はこちら↓ rafu.hatenadiary.com 有言実行にしたいので、さらけ出していこうかと思いました。 需要ないとは思うけど、そのあたりはご愛嬌ということで ブログ系 メニュー画面を作…

スマホから見たら全然違った!!!

10月になったのに、暑いですね。 9月の涼しさはどこへ!? さて、今日初めてスマホからブログにアクセスしてみました。 きっかけはほんと、なんとなく。 そうしたら、あれ?なんかデザインが全然違う!!! スマホ画面のほうがめちゃくちゃシンプルな画面で…

来てくれた皆さま、ありがとうございますっ!

わ〜〜おっ。 昨日の記事↓、たくさん見てくれた人がいてびびってるらふです。 rafu.hatenadiary.com いろんな人が見てくれて、応援してくれてる!と思うと すっごいやる気が出ますね。 ほんっとうに、ありがとうございますっ!!! こんなに応援してもらうこ…

いっぱい出てきちゃった「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」 今回は、今月の目標!というお題なんですね。 了解ですっ!というわけで、今月の目標。 ジャンル別に色々やりたいことがありすぎて・・・ あんまりよくばりになるのもあれなので、各ジャンル2〜3こずつくらいで ここで宣言してし…

台風の時の傘。

みなさんの場所は台風は大丈夫でしたか? 久しぶりに傘、ひっくり返りました。 台風の中外を歩いていたのですが、突風にやられて傘がくるんと。 大雨+突風の時はみなさんどうしてます? 傘、使わずにずぶ濡れ覚悟? 自宅に帰る途中なら、まだいいんですよ。…