2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩一歩進んでいこう。

ちょっと気が早いですが、来年の手帳を買いました。 新しい手帳 ちょっと前にふらっと3COINSに行ったら目に飛び込んできて。 びびび〜〜っと。(ふるっ) というわけで、もう気分は2022年です。(はやっ) また一応2021年もあと3ヶ月あるので、総括はまだや…

子どもの寝かしつけ

今週のお題「眠れないときにすること」 今週のお題。第二弾ということで。 私自身は↓こんな感じなのですが、 rafu.hatenadiary.com 昔は子どもの寝かしつけには色々と苦労しました。 ということで、今度は寝かしつけに適したものはなんだろう?実験の結果で…

万年寝不足気味

今週のお題「眠れないときにすること」 万年寝不足気味のらふです。 そのため、基本的には寝ようと思ったときには、もう眠くて眠くて仕方ないとき というのが多いです。 でも、そんな私でも数ヶ月に1度くらい、寝れない時があります。 そんなレアな時。 ど…

なんでできないのよぉぉぉ。

らふろぐのほうではなく、 もう一つのブログ(らふのプログラミングメモ)のほうなんですが、 アイキャッチの画像の両端が切れてしまうという現象に現在悩まされております。 なんでだろう? サイズも横長(1:1.91がいいらしい?)で作ったり、 3:4で作って…

欲しかったものとは違うけれど

久しぶりにどうしても気になる本があったので、大きな本屋さんまで出かけてきました。 一瞬だけドラクエウォークしながら行くか?とも思いましたが、 久しぶりの暑さに、玄関を出て一歩で諦めました。 なんだ、この暑さ。 真夏だ・・・。あつすぎる・・・。 …

昨日の続き・・・

今週のお題「肉」 rafu.hatenadiary.com 昨日、自分のお肉ランキングを書いたのですが・・・。 食べたい!と思ったしゃぶしゃぶ。 今晩の夕飯になりました。 はい。暑かったです。 この時期にするものではないですね。 うどんのシメまできちんと食べましたが…

大好きなお肉たち。

今週のお題「肉」 好きな肉料理!といえば? ということで、勝手ながら私の好きな肉料理を発表します。 たぶん・・・めっちゃ王道な気がしますが・・・ 大好きな肉料理ランキング〜 第3位!鶏肉のからあげ 作る側としては、修行僧な気分になる唐揚げ(一回で…

筋肉痛のその後

今週のお題「肉」 今週のお題が肉ということでまずは筋肉痛から。 先日からドラクエウォークのたまごゲットのために歩いていますが、 筋肉痛が少し落ち着いてきました。 さすがに毎日歩いていたら足も慣れるんでしょうかね。 この写真がここ最近の最大歩数で…

はじめの一歩

何をするにもはじめるのに第一歩というのがありますよね。 実はビビりで自分に全く自信がないタイプな私。 今回ブログを始める際も、やってみたいけどどうしよう。。。 書いてみたいけど、続けれるかなぁ? きちんとした文章、書けるのかな? そもそも読みに…

プロフィール画像

ちょっと前からプロフィール画像をどうしようか悩んでました。 テディベア好きなんで、くまの絵にしたいなぁ。 と思ってあれこれ描いてはみるんですが。 なにぶん画力がコレ↓なんで rafu.hatenadiary.com さてどうしたものか。 くまは諦めて、2〜3頭身のか…

ドラクエウォーク:なかまモンスターで筋肉痛。

ドラクエウォーク、2周年! おめでとうございます! 新要素のなかまモンスター 初めに登場したベビーパンサーの動きの可愛さにやられてしまいました。 というわけで、スタートしてからというもの、 出先から一直線で帰宅するのではなく、 ちょ〜〜〜〜〜〜…

大好きなお茶:真冬バージョン

今週のお題「好きなお茶」 一昨日の冷たいバージョン rafu.hatenadiary.com 昨日の温かいバージョン rafu.hatenadiary.com に続き、第三弾!(これで終わりです) 今回は真冬バージョン。 ハロウィンも終わり、そろそろ街もクリスマス仕様になってくる。 そ…

大好きなお茶:温かいバージョン

今週のお題「好きなお茶」 昨日に引き続き、大好きなお茶です。 rafu.hatenadiary.com 温かいお茶といえば、緑茶だったり玄米茶だったりほうじ茶だったり。 とありますが、基本的には全て好きです。 ただ!最近は伊藤久右衛門のお茶ばかり。 伊藤久右衛門の…

大好きなお茶:冷たいバージョン

今週のお題「好きなお茶」 お茶好きとしては、今回のお題はどう頑張っても1種類に絞りキレない!!! ということで、今回は 第一弾:冷たいお茶限定で書かせていただきます。 基本的にはお茶全般が大好きなのですが、 冷たいお茶限定でいうと、やっぱりさん…

2児の児って

プロフィールを更新しようと思った時にふとした疑問が。 今までなんの疑問もなく、2児の母です。と言ってましたが、 「2児」の児って児童のこと?? 児童って、何歳ならいいんだろう? 気になったので児童の意味を調べてみました。 年少の人間 6~16歳くら…

毎日の小さな爆発。

今週のお題「爆発」 毎日起こる小さな爆発。 それは、起こしてと頼まれたから起こしているのに子どもが起きないこと! (起きないだけでなく、キレること) 〜とある日の夜〜 「宿題やんなきゃいけないから、◯時に起こしてね。絶対だよ!」 と言って頼まれた…

祝1ヶ月!

ブログを始めて、はや1ヶ月が経ちました。 こちらのブログでは気が向くまま書いていますが、 それでもネタを考えるのはなかなか難しいですね。 まだ初心者の私ですが、この1ヶ月で出来るようになったことも! Markdownを少し使えるようになりました! アイキ…

ドラクエウォークのバグ?:アームライオン、絶賛よそ見中

先日、ドラクエウォークをしていたときのこと。 アームライオンと戦っていたら、 戦闘中にもかかわらず、急にぐるんと横向いちゃった! ひらりと身をかわしたというより、ちらりとよそ見した。のほうがいいような。 後にも先にもこの一回しかよそ見してる姿…

そろそろ読書の秋?

ちょっと季節を先取り(?)して 先日から久しぶりに本を読んでいます。 ただ読んでみたかったのが、絶版だったため 電子書籍にて読んでいます。 ↑ ここの電子書籍で購入。 読んでいてそのまま寝落ちして閉じてしまっても すぐに読んだページから見れるし、 …

寝ても寝ても寝足りない?

今週、寝不足だったのがたたったのか、 今日はひたすら寝てしまってました。 朝ごはん食べて、二度寝して お昼食べて本を読んでいたらそのまま寝落ちして 気がついたらもう夕方! 急いで夕飯の買い出しにダッシュ! 今日という1日がほんとうにあっという間に…

サボり防止!

今週のお題「サボる」 rafu.hatenadiary.com 先日に引き続き、お題「サボる」でブログを書いてみようと思います。 気分が乗らないな〜。サボりたいな〜。そんな時にはコレ!! (なんかのCMみたいだ。。。) ということで、私のサボり防止(テンションを上げ…

あぁ、睡眠不足。

ちょうどいい睡眠時間って何時間なんでしょうね。 たぶん、私は7〜8時間くらい。 平均くらい?それとも、ちょっと長め・・・なのかな? そんな私が昨晩は1時間の睡眠時間。 ほんの少し仮眠はとりましたが。 いや〜、今日は肩こりが半端ないです。 頭も全く…