もしも私が英語を自由に使いこなせたら・・・

もし英語を自由に使えたなら・・・何をするだろう・・・

と考えた結果、私の場合は最近興味のあるBCG(ブロックチェーンゲーム)の資料を読み漁り、

運営の人が直接発信している情報を直接英語のまま聞いてみたいし、質問をしてみたい!と思います。


もともとゲームが大好きな私。

以前もMinecraftでのBCGとしてMyMetaMinecraftやSANDBOXでちょっと遊んでいる話をしたかと思いますが、

rafu.hatenadiary.com

rafu.hatenadiary.com

こういうゲームをするためにはとりあえず「ホワイトペーパー」という仕様書?に目を通したり、

運営さんが発信する情報を入手したりする必要があったり。

またまた、運営さんに直接連絡を取ることもあったり・・・などなどで

昨年に比べて、いっきに英語に触れる機会が増えてきています。

英語なんてわかんなくても生きていけるぜぇ〜♪日本語訳が出るのまってたらなんとかなる〜と思ってたら遊べないじゃん!!!

という現実に直面しております。

子どもたちには「英語だけはしっかりがんばんなさい!」と切実に訴えている今日この頃。。。

あ、うざいお母さんになってる。気をつけよう。

ただ、わかんないよぉぉぉ〜と騒ぎながら(半泣きになりながら)も英語と格闘している母の背中を見て実感しておくれ。

英語はいるのだ。絶対に。

それにしても・・・最新技術(翻訳サイトなど)のすごさにびっくり。

かなり助かっております。

全く興味のない分野の文章を読むととっても眠くなるけれど・・・

楽しい分野や、自分の興味がある分野だと、頑張って読もう!としたり、

なんとかいいたいことを伝えたい!と思う(伝わっているかは疑問。たぶん伝わってるはず)ので、

「教科」としては好きではなかった「英語」ですが、最近は好きになってきました〜!

とりあえず、「嫌い」→「好き」になっただけ進歩なんだろうな〜。と思うことにします。


ところで「BCG」って言葉を見てまっさきに何を思い浮かびましたか??

私は「予防接種」

初め「BCGに興味があって・・・」という文章を見かけた時、頭の中が「え?予防接種に興味!?ん!?!?」となりました。

略語って面白いな〜と思った瞬間でした。


#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

ーーー