2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EnjinCraft

今週のお題「買ってよかった2021」 rafu.hatenadiary.com Minecraftを買ってよかったと思ったもう一つの理由がこちら。 EnjinCraftを始めたこと。 ~ここでメモ~ EnjinCraftとは!? Minecraftはしってるけど、EnjinCraftって何!?って思いますよね。 MyMeta…

今年のベスト3

今週のお題「買ってよかった2021」 今年買ってよかったもの、ベスト3でも書いてみようかな〜と思いました。 3位!手帳 一応、来年のものになりますが、10月から使用しているのでありかな。と。 rafu.hatenadiary.com 色々と予定を書き込んだり、やりたいこ…

忘れられない点数

今週のお題「忘れたいこと」 それは高校時代の物理模試!!!あれだけは未だに忘れられない。 高校時代、模試を受けていた時期なので、高校・・・2年かな? 学校で模試を受験していたんだけど、 席は窓側。日がぽかぽかと照っていてとってもいいお天気。 そ…

久しぶりのドラクエウォーク

先日、久しぶりにドラクエウォークを起動してみました。 すると・・・あるくんですwを開けてみたら・・・ なんか、黄色いぷよぷよした子になっちゃったぁぁぁ!!! ふっくらスライムになってしまった。 ふっくらスライムというそうです。 1週間平均1000歩以…

拠点にいい場所

久しぶりにマイクラをちょこちょこやっています。(↓前回の記事はこちら) rafu.hatenadiary.com 今までプレステでやっていたため、プロコンにて操作していたんです。 それが、PC(Mac)でやることになり、キーボード操作+マウス操作に変更。 なかなか慣れ…

Mac対応のゲーミングマウスを買ってみた

Macで右クリック操作を簡単にしたい! というわけで、右クリックのあるマウスを購入するために調べてみました。

今週のお題:ちょっといいこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 今週のお題。ちょっといいこと?何があったかな〜。 一生懸命考えてみました。 ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・。 あっ!あるとしたら・・・ いまだに家庭菜園のピーマンが育っていること。 冬にな…

自分の姿を撮るのに成功!

やった!やっと自分の姿の撮影に成功しました。 というわけで、1.18で再度新しいワールドでスタートしてみました。 (1.17.1のワールド作ってまさかの2日で新要素きたら、変更するしかないっしょ!) こんな見晴しのいい木の上にリスポーンしたので、記念に…