2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラ:スキン完成!

ふふふ。 週末に、自分用のマイクラのスキン作りました。 自分用のマイクラのスキンを作ってみました。 リアルな世界では、着ぐるみなんで着れません。 というわけで、マイクラの世界で着ぐるみ、着てみました。 完全に自己満足。 この姿で冒険に出たはいい…

愛しいぬくぬくグッズたち。

今週のお題「あったか~い」 いや、ほんと、寒いっっっ!!! 数日前まで、暖房をつけたら「負け」た気になるとかアホなこといってました。 あぁ。。。もうダメですね。寒いです。暖房つけました。 暖かいですね〜。文明の力素晴らしい! ただ、これまで暖房…

ついに購入!!!

Minecraftついに購入しました!!! いやっほ〜。 買いたいな〜と思い、はや・・・数年かな。 ついに買っちゃいました。 今まではゲームコントローラーでやっていたから、操作が楽だったけど、Java版になってキーボードとマウス操作が慣れない! まずはそこ…

足が冷えないために

今週のお題「お気に入りの靴下」 足が寒い季節になってきましたね。 自宅用の温かいお気に入りになった靴下?なのかな?を1つ紹介。 グンゼのウチコレシリーズ? グンゼ ウチコレ 裏ボア ルームシューズ バブーシュタイプ メンズ 秋冬 25-27 紳士 厚手 もこ…

やったっ!届いた!だけど・・・

先日この記事で書いた注文したお茶が届きました! rafu.hatenadiary.com ぐふふふふ。届きましたよ。お茶さんが。 先日注文したお茶たち ちょうど秋も深まり寒くなってきたこの季節。 温かいお茶と美味しいお菓子と・・・と思っていましたが、 到着したお茶…

お題が「秋の歌」だと!?

今週のお題「秋の歌」 久しぶりに今週のお題について書いてみようと思います。 さてさて、今週のお題は・・・??? 「秋の歌」!? 秋の歌ってなんだろう!? ぱっと出てきたのは山口百恵さんの秋桜。 大人たちが歌ってたイメージですね〜。(年がばれる) …

超良問ドリル

Z会が監修している「超良問ドリル」 www.sej.co.jp 高校生ではないけれどチャレンジしても大丈夫そうだったので、ちょっと楽しそうだったのでやってみました。 1回目のチャレンジ 英語の問題でつまづく。レベル1だったのに、間違えました。 やばっ。 2回…

丁寧に。少しずつ。

1ヶ月以上も放置していたもう1つのブログ。 久しぶりに書いてみました。 rafu.hatenablog.jp あれ、意外とたのしい。 あれもこれもやらなきゃいけないぃぃぃ!!!って思っていると、なかなか一歩が踏み出せなかったりしますが、仕方ない、やるかっ!と重い…

やる気スイッチ捜索隊

rafu.hatenadiary.com 前回に引き続き、絶賛やる気が出なくてだるい〜状態が続いています。 半月くらいこの調子じゃん!と思ったので、何かしら対策を立てねば!と思い行動してみました。 寒くなってきたからやる気が出ないのかもしれない!ということで、 …

やる気が出ないときってどうしましょうねぇ。

絶賛やる気が空回りしている状態のらふです。 先月と違い、今月は「これやるぞぉ!」という目標をたてる気がおきず、の〜んびり過ごしています。 ちょっと充電しないといけない感じ?ですかね。 いいの。そんな時があっても。 燃えるようなやる気が出るまで…

先月の目標:半分くらいは達成したからよしっ!

あれ?もしかしたら・・・もう11月じゃ!? 我が家では、ハロウィンパーティーをしていないので、今もまだ10月じゃ!というのもアリ?? いやいやいや。11月ですよ。残念だけど。 今年もあと2ヶ月切っちゃいましたよ。 というわけで、先月の目標の達成度をね…