好きこそ物の上手なれ

小さい頃に習い始めたピアノ。
10年以上習い、一度も好きになれずやめることに。

その後、何十年?とピアノを弾きたいと思わなかった私が
たまたまYouTubeで流れていた「まらしぃ」さんの「千本桜」のピアノを聴いて
「弾きたい!!!」と思うようになりました。

ピアノなんて自宅にあるはずもないので、
電子ピアノを買い、まらしぃさんの楽譜を買い、
あまり練習する時間はありませんが、
今、頑張って千本桜の練習をしています。

いや、ほんと、難しい。

長年のブランクがあるから手も動かないし、視力も以前より悪い。

それでも以前と違って、少しの時間を見つけては「弾きたい!」と思うように

やっぱり「好き」って大事なんだな。

「好き」だと「やりたい!」という気持ちになるってのを
ものすごく感じています。

頑張って練習するので、いつかうまく弾けるようになりますように。。。