文才とは。

日常の起こったことをゆる〜く。をモットーにブログを始めましたが、
よくよく考えたら私、ぜ〜んぜん文才ないんです。
なのにそんな私が日常を書く用のブログスタートしちゃいました。

ちなみに、私の国語力はというと、
小さい頃から国語のテストとかで
「筆者の考えを述べよ」とかいう問題があると
「いやいや、私筆者じゃないし。わかるわけない。」
とか思ってるタイプでした。

国語が得意な人からすると、
国語(現代文)なんて勉強しなくても点取れるでしょ!?とか言われるけど、
がっつり勉強しても取れないものは取れないのよ〜〜

そもそもどうすれば国語力ってつくんだろう?
文章力ってつくんだろう?
色々書いていればいつか成長する??

とりあえずの目標としては、
書くことに慣れる ことと、
使い方に慣れる ことかな。

目標は低く!! まずは慣れるとこから!!