思ってた以上にやってるぽい。

今週のお題「やり込んだゲーム」

昨日に引き続き、ゲームネタです。

1000時間??と聞いて、1日10時間やったとしたら・・・100日??
と考えると余裕で1000時間なんてクリアしているゲームばかりです。
書き出したらキリがない!!といったレベル。
というわけで、一番やってそうなものを書き出してみました。

たぶん、総プレイ時間が長いゲームシリーズは
桃鉄なんじゃないかな?と思ってます。

若かりし頃は友人たちと徹夜でやったこともあったり・・・
最近では家族でちょこちょことやってたり・・・

シリーズ全部でいったら、やっぱり1000時間どころじゃないですね。
倍は余裕でやってそう。。。

1つのゲームで1000時間超えとなると、Minecraftかな?
あれもワールド変えちゃったり、アプデがあったら別ゲームな気分になりますし
シリーズみたいなもの!?

RPGはやり込み要素全てやるってタイプではないため
FFとか、ドラクエとかは1000時間は達成していないかな?と思ってます。

あ・・・でも。ドラクエウォークは1000時間超えてそうです。
放置できちゃいますしね。これは除外かな?

純粋に1つの同じゲームで1000時間となるとなんでしょうね。
すみすみは1000時間超えるかな?ギリギリかな?

こうやって書き出していくと、私ってゲームばっかりやってますね。
そんなにやってるつもりはないんだけどな〜。
おかしいなぁ。