サボり防止!

今週のお題「サボる」

rafu.hatenadiary.com

先日に引き続き、お題「サボる」でブログを書いてみようと思います。

気分が乗らないな〜。サボりたいな〜。そんな時にはコレ!!
(なんかのCMみたいだ。。。)

ということで、私のサボり防止(テンションを上げるもの)を紹介します。

No3:おいしいお茶を飲む。
温かいお茶を保温マグに入れて時間をかけて飲んでいます。
夏でもエアコンついてますしね。
冷えるといいことないし。ということで、おすすめです。

No2:おやつを食べる。
チョコなときもあれば、じゃがりこのようなちょっとカリカリできるもののときもあり。
最近ちょっとおすすめなのが、大人のじゃがりこのわさび醤油味。
一口つまんではチャックで止めれるのでいいですよね。

No1:いっそ諦めてサボってしまえ。
どうしてもやらなきゃいけないことなら、
締め切りギリギリになったら焦ってやるのさ。
ということで、一旦放置してます。
あれ?サボり防止じゃないような・・・。

ただ、この難点は・・・締め切りのないものだと、できないんですよね。
いつまでもダラダラと先延ばししてしまう。
次、何かのタイミングで気が向いた時にやればいいのさ〜。

あ・・・でも掃除はしたほうがいい。
締め切りないけど、これは絶対にしたほうがいい・・・。
ほら、また大事なプリントがないって大騒ぎするよ。。。
あぁぁぁぁぁ。。。