ついつい後回し

今週のお題「サボる」

ついついサボってしまうこと。

一つ目は掃除

よし!今日はこの棚のものを片付けよう!と思って始めても
すぐに手を止めては他のこと(大体ゲーム)に逃げてしまう。
おかげでPCデスクがプリントと本だらけになってます。
デスク周りをどうにか片付けたい!

二つ目は英語の勉強

やり出してしばらく(1週間くらい?)順調に進んでは、
他の作業で忙しくなりそのままフェードアウト。
この前、これやったよ。でも忘れたよ。というのも何度も繰り返しています。
ある意味、何度もやっているから〜いつか覚えるはずさ〜と言いたいけれど
1ヶ月後には80%忘れる上に、最近より忘れっぽいので
1ヶ月後には100%忘れてる!になっちゃってる気がしています。

三つ目!ストレッチ

先日ブログでも書いてたような。 腹筋さんと背筋さんの話。
寝る前にやろう!と思っていたら・・・寝落ちしていた。
というのをはや続けて数日。
昨日、久しぶりに思い出してやりました。はい。
次は何日続くかな!?