毎日の小さな爆発。

今週のお題「爆発」

毎日起こる小さな爆発。
それは、起こしてと頼まれたから起こしているのに子どもが起きないこと!
(起きないだけでなく、キレること)

〜とある日の夜〜

「宿題やんなきゃいけないから、◯時に起こしてね。絶対だよ!」
と言って頼まれたから、指定の時間に起こしにいくけど、まず起きない。

わたし:「◯時だよ。起きて」
子:「起きてる!!!」(寝ぼけながらキレる)

(むかっ。なんでキレられなきゃいけない!意味わからん)

しばらく放置。

〜15分後〜
わたし:「そろそろ起きないと宿題できないよ」
子:「むにゃむにゃ」

(いいかげん起きろ!むかむかっ)

〜30分後〜
わたし:「そろそろ、起きようよ〜」
子:「起きてる!!!」(また寝ぼけてキレる)

(だからなんで私が怒られなきゃいけないんだぁ!)

〜その後〜
わたし:「いい加減起きろぉ〜〜〜!(どかーん)」
子:「(反応なし)」
わたし:「・・・。」

(もういっか。めんどくさくなったし。放置しとこ〜。
宿題してなくて困るの、私じゃないし〜。
でも、起こしてた証拠がほしいから・・・落書きしとこ。うぷぷ。)

わたし:「起きなかったら落書きするよ〜」
子:「(反応なし)」
わたし:「かくよ〜。いいね〜」
子:「(反応なし)」

かきかきかきかき

〜2時間後〜
子:「なんで起こしてくれなかったのぉぉぉ!!!」
わたし:「起こしたよ?」
子:「起こしてないよ!!!」
わたし:「ほれ。証拠に手に落書きあるよ。うぷぷ」
子:「また描かれた!!!」
わたし:「起こしてっていうのに、起きないからだよ〜」
子:「ボールペンって消えにくいのに!」
わたし:「なら、起きればよいのよ〜。」
子:「それも、よりによってハタ皇子(銀魂)だし!!!」

寝ている間に右手の甲に描かれたハタ皇子もどき
寝ている間に描かれたハタ皇子もどき

もし、お子さんが起きなくて爆発しちゃう方がいたら是非、試してみてください。