なんでできないのよぉぉぉ。

らふろぐのほうではなく、
もう一つのブログ(らふのプログラミングメモ)のほうなんですが、
アイキャッチの画像の両端が切れてしまうという現象に現在悩まされております。

なんでだろう?
サイズも横長(1:1.91がいいらしい?)で作ったり、
3:4で作ってみたり。と色々やっていれていましたが、毎度左右がばっさり切れてしまいます。
本文では切れてないからいいと言えばいいんですが。
いや、くまちゃん見切れてるからっ!!! よくないっ!!!

アイキャッチのサイズに始まり、
メニューの作り方、その他色々設定もいじってみたいと思いつつ。
悪戦苦闘しておるわけですが、
なかなか難しいですね。
もう1つのブログはきちんとまとめたメニュー?目次?を作りたいとか。
色々、ほんとそれはもうあれこれ設定を変更したいんですが・・・。
まだはてなぶろぐの設定を理解しきれていません。
学ぼう。うん。
地道に一つずつ。解決していこう。

でも思い切って、今までやってみたかったことをやりだしたのですが
ほんの少しずつでもやれている現状に
わからなくて悩んでることも多々あったり、
学ばなきゃいけないこともいっぱいあったり。と
忙しくて目が回りそうになりつつあるけど、
なんか楽しいなぁ。とそう思ってる今がすごく嬉しいです。

気合い入れ中のくま。
しっかり寝て頑張るぞっと。

よしっ! まずは、今日は寝て英気を養おう!!!

というわけで、おやすみなさい〜〜。