万年寝不足気味

今週のお題「眠れないときにすること」

万年寝不足気味のらふです。
そのため、基本的には寝ようと思ったときには、もう眠くて眠くて仕方ないとき
というのが多いです。

でも、そんな私でも数ヶ月に1度くらい、寝れない時があります。
そんなレアな時。 どうやって過ごしたら寝れるのかなぁ?と思って
いくつか試してみた結果をまとめていきたいと思います。

実験1:
漫画を読んでみた。

結果:
最終巻を読み終わるまで寝れず。 気がついたら朝の5時すぎてた。 失敗。

実験2:
小説(推理小説)を読んでみた。

結果:
読み終わるまでワクワクして寝れなかった。 3時すぎてしまった。 失敗。

実験3:
ゲーム(すみすみ)をしてみた。

結果:
3ゲーム目くらいで顔面にスマホが落ちてきた。 寝落ち成功!ただし、痛みあり。

実験4:
PSゲーム(マイクラ)で整地をやってみた。

結果:
楽しくてずっとしてた。
ただし、戦いがなくずっと掘ってるだけのときはちょっとうとうとしてたかな。

書き出してみると、私、すっごいくだらないことしてますね。
今のところチャレンジしたのはこれくらいです。
私の場合、まったりとやるゲームをしていると寝ちゃうみたいですね。

よく寝る前に携帯のブルーライトを見るとダメとかって聞くので、
あまりおすすめできない方法です。

お布団の中で寝てるくま。
大体のときはすぐに寝れちゃいます