微熱・発熱・高熱の定義とは!?

先日ワクチンの二回目を打ってきました。

一回目で微熱が出たので、今回はしっかりと熱が出る気満々で出陣してきました。

案の定、きちんと発熱しました。

これは若いという証拠にしておくことにします。

さて、久しぶりの発熱でふと思ったこと。

「微熱」と「発熱」「高熱」の使い分けについて。

「微熱」って何度から何度まで?

私のイメージだと、7度台:微熱、8度台:発熱、9度台:高熱のイメージでしたが

どうやら違ったもよう。

37.5以上が発熱、38.0以上が高熱だそうです。

しらんかったぁぁぁぁぁ!

だからか、みんなと話が噛み合わないのは!

ということで、訂正しておこう。

一回目のワクチンでは発熱、 二回目のワクチンでは高熱が出ました。
(え?訂正の必要なし?頑張ったアピールしたいだけなんです)

久しぶりの発熱でかなり体力が落ちてしまいましたが、 頑張って回復に努めたいと思ってます。 (まだだるさは残ってるし、いつも以上にのんびり過ごそう)

〜〜〜 余談 〜〜〜

私、モンブラン好きなんです。

で、発熱時に何か食べれるものあるか聞かれて悩んでたら、
モンブラン買ってこようか?」と聞かれたので、
「さすがにいらない。食べたくない」と言ったら大騒ぎされました。
「も、も、も、モンブランいらないってぇぇぇ!?!?!?」

わ、わたしだってたまには食欲もなくなるさぁぁぁぁぁぁ!!!

え?今?ガッツリ食べたいです。

順調に回復している証拠ですね。よかったよかった。