秋の夜長に何を読む?

今週のお題「読書の秋」

読書の秋っ!!!

最近購入した本といえば・・・。

英単語の本と、数学の本。そしてpythonの本。

あれ・・・? 「読書」って感じの本じゃないっ!!!

ということで、もう少し遡ってみました。

「読書」した本。 そういえば、ちょっと前に「ディスコ探偵水曜日」というのを読んでいました。 (まだ読み終わってなかったのを今思い出しました。)

奇書だと聞いて、どんだけ混乱するんだろう?という興味で読んでみたかったんですよね。

でも、紙媒体でもう売ってないんですよ。 というわけで、電子書籍

ディスコ探偵水曜日(上)(新潮文庫)【電子書籍】[ 舞城王太郎 ]

価格:770円
(2021/10/25 00:00時点)
感想(0件)

電子書籍って荷物にならないからいいですよね〜。

特にこの本、かなり長編な上に上中下巻もあるんですよ。

長いのなんのってもんじゃありません。

全部文字だし(当たり前)

漫画だとページの関係上、iPadで読みたくなるんですが、 小説だと文字ばかり(当たり前)なので、小さな画面でも読みやすい。

寝る前にちょこちょこっと読んでは寝落ちし・・・としていました。

が! このディスコ探偵水曜日。寝落ちしたら次の日読もうとしたときに、 まず頭の中を整理しなくちゃいけない。

というわけで、忙しいのを言い訳にしながら積読電子書籍でもいうのかな?)になっちゃいました。

長期休みでもあったらゆっくり読んでみるかな〜。

あとは、隙間時間にちょこっと漫画をちょこちょこ読んだりしてます。

今は、「暁のヨナ」と「天に恋う」

暁のヨナ 1巻

価格:495円
(2021/10/25 00:03時点)
感想(0件)

天に恋う 1 (ネクストFコミックス) [ 望月桜 ]

価格:680円
(2021/10/25 00:04時点)
感想(0件)

たま〜にこういう漫画が読みたくなるときがあるんですよね〜。

というわけで、秋の夜長、みなさんは何を読まれていますか???