Mac対応のゲーミングマウスを買ってみた

私、私用で使っているPCがMacなんです。

そのため、右クリックを使いたい時毎回「Control」+クリックで対応していました。

が!マイクラをやるには毎回そんな操作をやっていられない!!!

ということで、マウスを購入することを決めました。


ちょっとした疑問:
マウスってWindows用のものをMacで使えるの?

今までWindows用のマウスしか購入したことなかったから考えたこともなかったけど、

そもそもWindows用のマウスをMacで使えるの!?

Mac用のマウスってApple以外にあるの!?

ということで、調べてみました。

Mac」「おすすめマウス」で検索!

すると、やはり「Apple純正品」がトップにきていました。

それだと、右クリックや中央のクリックとかがない!!!

次いこっ次っ!

すると「ロジクール」「エレコム」「バッファロー」・・・のマウスがいっぱい出てきました。

というわけで、とりあえずApple純正品じゃなくてもMacで使えるマウスはありました!

ただし!Mac専用ではなく、Winでも使えるらしい。

おおおおおっ!なおよいではないかっ!!!


ということで、個人的に悩んだマウスここに紹介していきたいと思います。

今回は「値段」重視のため、1万円以上のマウスは除外。(できれば5千円までがベスト!)

また、「トラックボール」「エルゴノミクス」は使ったことがないため、今回は検討商品から除外しました。

(いわゆる、オーソドックスなマウスのみ検討しました)

そして、見た目がかわいいのがいいなと思ったので、できれば「白」色のマウスにしてみようと思いました。

(なんとなく、マウスといえば黒!みたいなイメージだったので)

もし可能であれば、ゲーミングマウスとやらを使ってみたい!!(マウスに色々設定できると聞いたので)

そして、最終候補に残ったのがこの2つ!!!

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G203 LIGHTSYNC RGB 6個プログラムボタン 85g軽量 G203-BK G203-WH G203-BL G203-LC 国内正規品 2年間無償保証

価格:4,400円
(2021/12/6 23:27時点)
感想(5件)

これの白と

Logicool G ゲーミングマウス 無線 G304 HEROセンサー LIGHTSPEED ワイヤレス 99g軽量 G304 G304rWH G304-BL G304-LC G304MN 国内正規品 2年間無償保証

価格:5,610円
(2021/12/6 23:25時点)
感想(13件)

これの白。

比較表を作ってまで悩んでみました。

値段 接続方法 おすすめポイント
G203 4,400 有線 RGBカラーウェーブ
G304 5,610 無線 LightSpeedワイヤレス

大きな違いは2点。

「ワイヤレスか否か」「キラキラ光るか否か」

ゲーミングマシンといえば、キラキラ光るイメージがありますよね。

G203を買ったらキラキラ光ったらテンション上がりそう!

G304はテンションは上がらないよね〜〜。

でも、ワイヤレス!!!このLightSpeed対応しているマウスにもちょっと興味があって。

まずワイヤレスだと、机の上のケーブルがすっきりする!

レスポンスが早くパフォーマンスがいいとかなんとか。

どうなんだろう!?

というわけで、悩みに悩んではや3日間。

ついに、マウス購入しました!!!

ロジクールのマG304:ゲーミングマウス
ロジクールのG304:ゲーミングマウス

キラキラより、ワイヤレスに軍配があがりました!!!

Launch G HUBというソフトを入れると、マウスの設定が行える・・・らしいです。

それもすごいことに!!!

ゲームの時に使う用の設定ができる・・・みたい?

(まだ使いこなせていません)

FPSゲームを行う人とかだと、必須な設定なのでしょうが、なにぶん私はマイクラなので。

そこまでガチな感じではないはずです。

まだ使いこなせていないので、詳しい情報開示ができませんが、もっと使いこなせるようになれば公開してみたいな〜と思っています。

ひとまず、マイクラで掘ったり置いたりする作業のミスが少し減ったので、購入してよかったですね。

あれ?もしかして・・・今週のお題の「ちょっといいこと」

こっちのほうがよかったんじゃ???