拠点にいい場所

久しぶりにマイクラをちょこちょこやっています。(↓前回の記事はこちら)

rafu.hatenadiary.com

今までプレステでやっていたため、プロコンにて操作していたんです。

それが、PC(Mac)でやることになり、キーボード操作+マウス操作に変更。

なかなか慣れない・・・。真っ直ぐ歩きたいのにインベントリあけちゃう。

敵と戦いたいのに、前に行き過ぎちゃってやられそうになる・・・。

というわけで、平原に拠点を作ることにしました。

この周りにはお花畑があり、ハチミツも取れそう。反対側には海もあり。。。ロケーションはよさげ。

マイクラ:ここに拠点を作ろう
ここに拠点を作ってみよう

といっても、まだチェストと作業台、かまど、ベットしかありません。

建物を建てるのも、今までみたい簡単にはいきそうにないです。

本当は早く1.18のバージョンアップをしているところまで行ってみたいのですが、まだまだ実力不足。

行ったが最後、生きて帰ってこれる確率0%!な状態なので・・・。

1に練習。2に練習。3も4も練習で当然5も練習!!!

キーボード操作にきちんと慣れるぞぉぉぉ!