さっそく難題直面!

とにかく英語が苦手な私。今までできるだけ避けてきましたが、避けられない出来事がありました。

rafu.hatenadiary.com

去年の年末から始めたEnjinCraft。

海外の方が多いですが、日本人コミュニティにお邪魔して日本語で会話して楽をしていました。

(→かじゅまる丸さんというYouTuberの方が運営しているコミュニティです)

が!

ついに、洗礼が。。。

私のDD(ゲーム内通貨の一部ですね)が消失する事件が!

その金額なんと60万DD。

バックパックを購入するためにコツコツと貯めたDD(あ、ゲーム内通貨です。リアル通貨ではありませんのであしからず)

ということで、運営さんにDD消えたぞ〜と連絡をすることになりました。

え〜っと。まずは英語でLOSTしたことを伝えなければ・・・。

一回目は音信不通でしたが、二回目送ったら即返事をいただけました。

直接会って返却していただけることになりました。が、私がログインできず、日を改めることになりました。

よくよく考えたら週末ですよね。ということで、運営さんもお休みでは!?とおもいつつも、

連絡を取り合った運営さんが出没するのを待ちぼうけしています。

(連絡を取り合った運営さんじゃない運営さんには出会ってます。

聞いてみたら、「話聞いてないからこの後連絡とっておくね。今週中には連絡できると思うよ〜。」と言われたので、

しばらく待ってみようと思います。)

出待ち中
出待ちしてます。ログインする方全てをじ〜〜〜〜っとみてます。ちょっと危ないやつ!?