春の訪れ。

スギの花粉症の私。

いつもは春なんて大嫌い!な人でしたが、今年の春はいつもと少し違い楽しみもありました。

rafu.hatenadiary.com

この記事でも紹介した沈丁花をはじめとした植木たち。

無事成長し、花を咲かせました!

f:id:Rafumofu:20220315201233j:plain
花が咲きました

こちらは椿です。

f:id:Rafumofu:20220315201302j:plain
沈丁花も咲きました

そしてこちらが沈丁花

正直、花粉症がひどいので沈丁花の香りを楽しむ!とまではいかないのですが、ふと通ると香ってくるこの匂い。

なんか嬉しいですよね。

ただ・・・鼻が詰まってて・・・なかなか思ったように匂いをクンクンすることができないのが悲しいところですが・・・。(目も痒くなるのでできるだけ外に長居したくない・・・)

それでも、今まで大嫌いだった春がこれで少し好きになれそうな気がしますね。

あ〜。それにしても花粉症。

どうにかならないかなぁ・・・。