ロジクールGの白

今週のお題「買いそろえたもの」

久しぶりに「今週のお題」に参加してみようと思います!

「買い揃えたもの」というか「買い揃えようとしているもの」になりますが、

やっぱりゲーム好きで最近PCゲームにハマりつつある私としては、PCの周辺機器ですね。

とりあえず、使い勝手的にどうしても早急にほしかったマウスと、いろいろなPCなどを使いまわせるキーボードを以下の条件で探しました。

・WinでもMacでも使えること ・できればワイヤレス ・見た目が「黒」くないこと

という条件のもと選んだのがこちらたちです。

こっちがゲーミングマウス。

rafu.hatenadiary.com

こっちがゲーミングキーボードです。

rafu.hatenadiary.com

ここまでくると次は「ヘッドホン」がほしい。

見た目も白系かかわいらしい系のヘッドホンが欲しいなぁ。と思っていますが、う〜〜ん。どうしよう。

Logicool G ゲーミングヘッドセット G335 有線 2.1ch ステレオ 3.5mm 軽量 フリップミュート マイク PS5 PS4 PC Switch Xbox スマホ G335BK G335WH G335MN 国内正規品 2年間無償保証

価格:8,690円
(2022/3/23 20:22時点)
感想(27件)

今現在気になっているのはこちらと・・・

Logicool G ゲーミングヘッドセット LIGHTSPEEDワイヤレス G435 Bluetooth 165g 超軽量 デュアルビームフォーミングマイク Dolby Atmos対応 PS5 PS4 PC スマホ G435BK G435BL G435WH 国内正規品 2年間無償保証

価格:8,690円
(2022/3/23 20:24時点)
感想(140件)

こちらです。

G435のほうが軽い!そしてワイヤレス!

子ども曰く、やっぱり軽い方が疲れないよ。とのこと。

ただ、本当に使いこなせるのかなぁ・・・と悩んでるんですよね。

ただ最近、MyMetaMinecraftでイヤホンをしながらゲームしているとちょ〜っとばかり「耳」が痛いんですよね。

イヤホンを耳に入れる部分?っていうのでしょうか。

長時間使っていると痛くなってくる。

う〜ん。ヘッドホン欲しいな〜。でもな〜。本当に使うのかなぁ〜。

あと、ワイヤレスだと音の遅延とかが気になるかなぁ・・・。マイクがついてたほうがいいなぁ〜。とかとかとか。。。

そんな感じで数ヶ月悩んでいます。

あ、ちなみに周辺機器としてはUSBのコネクタ?やプリンタなども「白」で統一しちゃってます。

黒より少しかわいらしい感じがしたので。という理由ですが、デスク周りが明るくなるのでちょっといいですよね。

というわけで、いつか購入したら!みなさんに報告したいと思います!


ワイヤレスで軽くて遅延が全く気にならなくて、それでもってマイクもついててかわいらしいのってないかなぁ・・・。