SANDBOX:ドラキュラ城 〜その2〜

ドラキュラ城の攻略、第1章はこちらから。

rafu.hatenadiary.com

おそらく、ドラキュラ城で迷子になってる方、この辺りから知りたいですよね。

ということで、相変わらずの「棒人間」の絵で説明していきたいと思います。

ドラキュラ城 第2章 前編
ドラキュラ城 第2章 前編

村の見取り図
村の見取り図

こちらが村の全体図です。

村に入るとこちらに出てきます。
村に入るとこちらに出てきます。

村に入ると、目の前でゾンビが暴れ回っています。

これを見て新たなミッション「ゾンビを15体倒せ!」というのが現れます。

とりあえず、村に入ってすぐのところにいるゾンビを倒しましょう。

その後、村を1周して(矢印のように進むのがおすすめ)ゾンビやスケルトンを倒しましょう。

もし数が足りなければ床でこけているゾンビなどでもカウントされます。

途中②のスイッチをおろし、檻を開きましょう。

15体倒すと新しいミッション「教会を守れ」というのがスタートします。

そして、「緑色」の檻が自動的に開きます。

教会の近くまでいきましょう。
教会の近くまでいきましょう。

教会の近くまで移動しましょう。

教会を見てみるとまだ入り口が閉まっていると思います。

なので、上の地図の矢印の部分に「兵隊さん」が「!」を出していると思います。

その人に話しかけてください。

モンスターを倒すまで教会が開けられないこと、地下にたくさんのモンスターがいると言われます。

なので、兵隊さんの後にある地下に進みましょう。

地下に進むとゾンビが10体います。

全部倒さないと教会を開けることができないので、頑張って倒してください。

全部倒し切ると、教会の入り口が開きます。

教会に行こう
教会に行こう!

教会に行って、牧師さんに話しかけましょう。

するとダークフォレストにいって「聖なる石」を見つけてくるように言われます。

(ここでダークフォレストの「聖なる石」を探すミッションがスタートします)

が!ここでいきなりダークフォレストにいくのではなく・・・

「ココ」まで移動しましょう
「ココ」まで移動しましょう

こちらの地図の中央にある大きな四角で囲われた部分にあるホテル?宿屋?に向かいます。

建物を入ってすぐ右側のカウンターにおじいさん(店員さん?)がいるので、そちらに話しかけましょう。

この人に話しかけないと他のお客さんに話しかけられません。

入り口近くにいるお兄さん、窓際にいるおにいさん、店内の一番奥の方に友達?といるお兄さんに話しかけましょう。

それぞれオプションのミッションがスタートします。

ミッション内容 ・入り口のお兄さん→トロルを2体 ・窓際のお兄さん→魔女 ・店内の一番奥でお話をしながら飲んでる?お兄さん→狼男

他のミッションもやりながら、こちらの3つのオプションも進めていくのが一番早いです。

近場にいる狼男を倒してきましょう
近場にいる狼男を倒してきましょう

というわけで、とりあえず「狼男」が一番近くにいるので、そちらに向かいましょう。

オオカミの絵(?)が描かれている家の中に狼男はいます。矢印のように進んでいって倒してきましょう。

ダークフォレストの入り口は?
ダークフォレストの入り口はどこ?

ダークフォレストの入り口は「③」です。

こちらにあるスイッチを下ろしましょう。

すると道なりに人が倒れています。

この人に話しかけるとダークフォレストでのミッションが開始されます。

ダークシンボルという木を10本見つけましょう。(赤い三角形のマークがでています)

ヒントとしてはダークシンボルの近くに敵がいたり、少し奥まった部分にあったりします。

木を倒す時に気をつけていただきたいのが、三角形のマークの正面から剣をふらないと、攻撃したことにならない点です。

角度や高さなどで、なかなかあたりにくいとは思いますが、がんばってください!

そして、ダークシンボルを探していると「小屋」が見つかると思います。

ここに魔女がいるので、ぜひ立ち寄ってください。

ー魔女との出会い方ー

・小屋の中に入ってポーションがある場合

 →ポーションを飲もうとすると、魔女のいる部屋(隣?)にいけるそうです。

・小屋の中にポーションがない場合

 →小屋の右手側の崖に「赤い花」があるかと思います。そちらに話しかけると下に落ちて魔女のいる部屋の隣にいけます。

魔女の部屋にいって場女を倒しましょう。

ここでワンポイントとして・・・

入り口の扉のところで「ため」を使って剣を振ると攻撃が当たります。魔女からはこの距離だと攻撃してきません。

そのため、無傷で魔女を倒すことができますよ。

無事、魔女を倒し、ダークシンボルも10本倒したらダークフォレストの入り口に倒れていた人のところまで戻りましょう。

倒れていた人の足側の壁に「凸」のようなところがあるかと思います。

その頂上部分のところに「黒い石」が出ていると思うので、そちらをゲットしましょう。これが聖なる石です。


聖なる石の1つ目までやっとゲットしましたね。

記事が長くなりそうなので、ここで一度締めて残りの「聖なる石」については次の記事で投稿したいと思います。