SANDBOX:週末気合い入れました

ちょっとこの週末、かなり気合いいれてSANDBOXをやってしまいました。

だってアルファシーズン2が31日までだし!

そこまでにレベル5クリアしてたらNFTもらえるらしいし!

ということで、難易度の高いという噂のドラキュラ城とRTFKTにチャレンジしてきました。

ドラキュラ城のゲーム内容とは?

ミッション数:34個

とりあえず、これをみただけでおえ〜ってなりますよね。

ゲーム内容としてはミッションをひたすらやっていく感じですね。

第1章で村にいく。(まぁ、これはすんなりいった)

第2章で村中のあちらこちらにいる敵を倒しながら3つの聖なる石?を探し出す。

(これがあちこちで迷子になった)

第3章でドラキュラ城に侵入して、敵を倒しながらボスも倒す。

(ここでも迷子になり・・・画面酔いしました)

ざっくりこんな感じですね。

そして無事ミッションクリア!のはずが・・・

ドラキュラ城クリアの瞬間
ドラキュラ城クリアの瞬間

ミッション数が31になっているのは、一回途中まで進んでリスタートしたからです。

で、クリア数「30」

この画面みた瞬間・・・「あぁぁぁぁぁぁぁ!!!魔女のミッションわすれたぁぁぁぁ!!!!」

ということで、再度魔女だけ倒しにいきました。

そして、RTFKT。

RTFKTってなに?と思いましたが、スニーカーなんですね。

(それもバーチャルスニーカーブランドらしい?)

RTFKTも無事クリア
RTFKTも無事クリア

RTFKTのゲーム内容とは?

ミッション数:10個

このミッション数に意外といけるんじゃね?と思った私。

かなり甘かったです。

とにかくアスレチック!!!!

正確なジャンプだけじゃなく、ジャンプしながら方向転換なども必要だったので、

とにかく正確なキーボード操作+マウス操作が必要でした。。。

いや、私苦手なのよね。アスレ。。。と思いながら格闘すること3時間弱。

なんとかクリアしました。

が!こちらについては「迷路」と走り抜けるコースがあまりにも難解なため、

海外のYouTubeを参考にさせていただきました。(かなりこれで楽になった)

とはいっても、正確なキーさばきができないので、悪戦苦闘。

何度やめようかと思ったことか・・・。

でも限定NFTがほしい!ということで、なんとか無事終了です。

この2つをやってみて思ったこと。

ゲーム中のストレス半端ない!

残りのはまったり系だといいな〜。と思いつつ本日はゲームタイム終了しようと思います。


あ・・・MyMetaMineCraft最近やってないや・・・。

まったりと整地して、建築物作りたいんだけどな〜。