10年ってあっという間?

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題!
まずは1つめのお題、「10年で変わったこと・変わらなかったこと」をチャレンジしてみよう!!!

10年・・・。
う〜〜ん。10年かぁ。

まずは変わったことから。


  • ブログを始めた。
     子育てもちょっと落ち着いたので、数ヶ月前からブログ始めました。
     今まで、何かを発信しよう!とか思ったことなかった私が、
     全世界に向けて(大袈裟)何かすこぶるくだらないことを発信してます。
     このページに来てくれたかた、本当にありがとうございます!  
  • ピアノを弾くようになった
     10年前は触ろうともしなかったピアノですが、
     最近、ちょこちょこ練習しています。
     めざせ千本桜!

  • PC
     まさかのMacユーザになりました。
     ただしくはWin+Macの両刀遣いです。
     これをやり始めて最近1つだけ困っていることがあります。
     それは・・・文字入力の変更?っていうのかな?
     アルファベット→かな入力。みたいなときに、毎度間違えることです。
     

  • 白髪がぁ。。。
     ちらほら・・・。
     ついにちょっと目立つようになってきましたね。
     でもまだちょこっと切るだけで済んでるから、ギリギリセーフかな?

次に変わらなかったこと


  • 体重
     よくも悪くも出産以降増えたままじみーにある範囲内(2Kg内)を体重がいったりきたり。
     お散歩しても、おやつ減らしても範囲内。
     食べる量も減らしても範囲内。
     なら、増やしたらどうなる!?ということで、増やしたら・・・
     胃もたれ起こし・・・範囲内ぎりぎりまで増えました。
     右肩上がりじゃないだけマシと思うことにしよう。。。

  • 英語力
     くそう。
     何度もやるきっかけがあって、やり出してはみたけど、続かず
     今度こそ!!!今度こそやってやるぞ!
     いつもよりは、ほんのちょっとだけ今は本気です。

  • 中身?
     10年たっても、アホなことやってますね。
     子どもたちが成長しているのに、私だけ中身が成長していません。
     最近、生暖か〜い視線と「はいはい」とあしらわれてる感じがものすごくしますが、
     鈍感力を身につけて変わらずアホなことをやっていこうと思っています。
     (これを迷惑という・・・)

両方とも5つずつ出せるといいなぁ。と思いましたが、
変わらなかったことというのがあまり出てきませんでした。

こうやって振り返ると10年ってあっという間だな〜とは思いましたが、
子どもたちを振り返るともうこんなに大きくなってるのか!
とびっくりすることもありました。
あんなに小さかった子が、10年もあればこんなに大きくなるんですもんね。
なのに、大人の私の中身は全然変わってないという・・・。
(外見は・・・しょ〜がないっ!)

うん。私、10年よく頑張った!
次の10年はどんな10年になるのかな?
ゆる〜く楽しく生きていきたいな。

くまちゃんがんばるのポーズ。
次の10年もがんばるぞ。


実はちょこっと始めてみました。 隙間時間を使ってちょこちょこと。 意外と楽しくてハマりそうです。 あ、そういやこれも変わったことも1つだった!