台風の時の傘。

みなさんの場所は台風は大丈夫でしたか?

久しぶりに傘、ひっくり返りました。

台風の中外を歩いていたのですが、突風にやられて傘がくるんと。

大雨+突風の時はみなさんどうしてます?
傘、使わずにずぶ濡れ覚悟?
自宅に帰る途中なら、まだいいんですよ。
これから人と会わなきゃいけない。そんな時。
どうします?

さすがに全身ずぶ濡れで登場ってわけにもいかないですし。
そもそも、そんな日に着替えを持参していたところで、着替えも濡れそうだし。
そんな日は出かけないに限りますが、どうしても出ないといけない・・・。

う〜〜〜ん。 やっぱり危ないけど傘さすしかないのかなぁ。。。

以前使ってた骨が16本の傘だと大丈夫なのかなぁ?
あんまりひっくり返ってた気がしないような・・・。

傘 レディース 16本骨 桜柄 ワンタッチ ジャンプ式 雨傘 長傘 和風傘 おしゃれ かわいい 和桜傘 和傘 ロング 敬老の日 プレゼント

価格:4,400円
(2021/10/1 23:43時点)
感想(922件)

ちなみに、帰宅時は雨が小雨になってましたが、突風は変わらず。
というわけで、こちらは傘をささずにダッシュで走りました。
久しぶりの全速力。
下手したら何年振りくらい?
イメージは若かりし頃のスピード。
実際は?走り終わったあと、ぜーはーぜーはー言ってました。
あれ?ここ酸素薄いのかな!?
(んなわけないっ!)

そういえば、今ものすっごく足がだるいんですが・・・。
筋肉痛さんがもういらした感じがします。
今回はちょっと思ってた以上に早いような。
もしや!体が若返った!?

今日は大事をとって、マッサージでもしながらのんびりしようかな。

ということで!おやすみなさ〜い。(←ただ寝たいだけ。。。)