いっぱい出てきちゃった「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」

今回は、今月の目標!というお題なんですね。
了解ですっ!というわけで、今月の目標。
ジャンル別に色々やりたいことがありすぎて・・・
あんまりよくばりになるのもあれなので、各ジャンル2〜3こずつくらいで
ここで宣言してしまおう!!!
(宣言したらやるしかないぞっ!)

ブログ系

  • メニュー画面を作ってみたい!
    やっぱり一番初めからざっくりとジャンル別に見れるようにしたいんですよね。
    (特にもう1つのブログの方が)
    自分用メモに書き出してるのに、うまく整理できてなくて
    全然辞書変わりに使えない!!!
    記事が少ないときはよかったんですが、増えていくと遡るのにも大変ですし。
    ということで、まずはメニュー画面を今月中に作りたい!

  • アイキャッチを作りたい。
    ブログ設定にあるアイキャッチ
    いまいちよくわかっていませんが、登録できるのがあるみたいなので、
    これを作っておきたいです。
    どういうのにするのがいいのかな?

  • 毎日更新!といいたいけど・・・
    さすがに毎日更新だとハードルが高くなりすぎるので、
    先月より更新したいぞ。と思ってます。
    というより!上手なネタ探し!といったほうがいいのかな?
    平凡な日常の中から探し出すネタ。
    こんなに難しいんだ!というのがブログを始めてものすごく実感しました

勉強系

  • 英語!とにかく英語!
    久しぶりに英語への勉強熱が高まってます!
    楽しい方法がないかな〜と思いながらも、ほんの〜〜りすこ〜〜しずつ
    楽しんでやっていきたいと思って着手し始めました。
    これこそ、子どもを巻き込めばよいじゃん!ということで、
    少しずつ、ほんと少しずつやっていきたいと思います。
    がんばるぞぉ!

  • プログラミング言語
    いや、こっちはガチで必要なので、やりますよ。はい。
    久しぶりに色々まとめて記事を書き出してたら、
    頭の整理になってとてもよかった〜と思ったりしています。
    やっぱり人に教えるっていうのは学ぶ手段としてはとってもいいですね
    実際のところ、書いた記事が読みやすいかわかりやすいかは不明なので、
    ある程度の量の記事を書いたら、再度読みやすく書き直す必要ありそうだな〜。
    と思ってます。
    ただ、これは今月の目標じゃないですね。
    もっと記事が溜まった後。半年以上先の目標ですね。

  • 文章力!
    今までこんなに毎日不特定多数の誰かに見られる(可能性のある)文章を
    書いたことがありませんでした。
    どうやって書いたらいいのか、いまだにわからず思うがままにつらつらと書いていますが、
    読みにくいだろうなぁ。と思ってます。
    もともと国語力が皆無な上に、文章力も壊滅的だと言われていたので、
    こんな文章でいいのか、いまだにビクビクしながら実は書いてます。
    ということで、最近色々なブログを初め時間を見つけては
    文章を読んでみたいとも思っています。

その他

  • 睡眠時間の確保!
    こんだけかっこよく(?)、あれやりたい!これやりたい!と書いていますが、
    まずはしっかりと寝て体力をつけておかないとと思ってます。
    体は大事な資本ですから!
    (というより、眠くなると機嫌がすこぶる悪くなりやすいので。)
    でも、やること(やりたいこと、やらなきゃいけないこと)が多すぎて、
    寝る時間の確保がままならない状態。。。
    うまく優先順位をつけて睡眠時間の確保をしなくちゃいけないな。と思っています。

今月の目標としては、いっぱいあがったのですが、
今月が終わるころには、これらのうちどれかが「先月より進歩したぞ!」と思えるように
日々、精進していけたらいいなぁ。と思っています。

目標はものすっごく低めに。
気楽〜な気分で精進していきたいと思います。

がんばるクマちゃん
ゆる〜く頑張ります。