【ベイブレード】正々堂々と戦います!

ベイブレートの思い出と聞いて・・・。

子どもたちと一緒にした思い出がありますね。

ベイブレード
我が家にいるベイブレードの一部

これが我が家にいるベイブレードの一部です。

正直いまだに何がどういうのもなのかが全くわかっていません!

カラフルな色だな〜。とか尖ってて痛そうだな〜と思って毎度見ています。

これらの他にスタジアムもいくつも購入し(こっちも違いがわからん)、

ベイブレードを引くランチャー??も何種類か(も?)あり・・・

ベイロガーもそういえば購入しましたね。。。

たくさんのベイブレードには、本当にお世話になってました!

私も子どもたちに紛れて一緒に遊んで「もらって」ました。←ここ大事。

熱心にそれぞれに違いを説明してくれたのですが・・・もう、ベイブレードの説明?が覚えきれません。

なので、「一番強いのを貸して!」とお願いし、「正々堂々」と勝負してます。

で、大体負けます。(なんでだ?引き方が遅いのか??)

ばらばらになったのをみて、再度遊べるようにしてもらい(組み立てるっていうのかな?)、リベンジします。

ランチャーも強くていいものを借してくれるという大人な対応をしてくれる子どもたちに対して、真剣勝負で挑む親・・・。

初めの頃は、何が楽しいんだろう?と思ってみていましたが、意外と奥が深いみたいです。

「これなら絶対に勝てるから!」みたいな最強のものを作ってもらい、

子どもたちはわざと弱めなものを組み合わせで対戦したら本当にきちんと勝てました。

ちょっと気分爽快♪全力で喜ぶ私にたいして子どもたちのあたたか〜い視線。

あ・・・やっぱり大人気ないわ。私。

#ベイブレードの思い出

#ベイブレードの思い出
by タカラトミー