少し遅いけど開花

先月の中旬あたりに咲いていたはなたち↓

rafu.hatenadiary.com

昨年末くらいかな?家にいたまま花見ができたらいいな〜ということで

小さな小さな桜を植えました。(花粉症のため。外での花見は辛い・・・)

ずっと「棒」が立ってるのかなぁ。いつか花が咲くかなぁ。

と思いながら植えて、早数ヶ月。

ついに我が家の桜が咲きました!

桜が開花しました
桜の開花

実はゲームではかなり楽しんでた私ですが、

ちょ〜〜っとイライラすることも多く(そのためより一層ゲームにハマる・・・)

心荒み気味だったので、ついに咲いた小さな花にとっても癒されました。

もうひとつ。去年の夏くらいだったかな?に植えたイチゴ。

雪に埋もれたりしたため、一時期は枯れた!?と思うくらい元気がなくなったのですが、なんと復活!

イチゴの花
イチゴの花

しっかりとした太い茎になり、元気に花もつけるようになりました!

イチゴとして収穫できるまで成長するかどうかはわかりませんが、嬉しいですねっ。

4月になり、新年度となり、かわいい花も咲き・・・なんかちょっといいことありそう〜(願望)

ということで、今年度もよろしくお願いいたしますっ!