今週のお題。手帳!

今週のお題「手帳」

なぬ。手帳が今週のお題だと!?新たな気分で新しい手帳!?

rafu.hatenadiary.com

昨年の10月くらいからもう新しい手帳を使い出したので、今更感もありますが、いっか〜。ということで、

今週のお題、いってみよ。

今年の手帳
今年の手帳

手帳を使っててよかったこと。でも書いていこうかな。

今年(昨年10月〜)から新しい手帳を購入しようと思ったのには理由がありまして。

昨年、これから少しずついろんなことにチャレンジしてみよう!と思ったわけです。(ブログも含め)

プラス、当然子どもたちの予定もいろいろ書き込むことも多く、携帯のスケジュール帳では足りない!ということになったわけです。

というわけで、超アナログ「えんぴつ」を使ってちまちまと書いております。

意外と書き始めると楽しくなりますね。

人様に見せれるような「かわいさ」は皆無(だって鉛筆で書いてるだけ)の手帳ですが、

この3ヶ月間で以前より少しは進歩したな。私。と思えるようになってるので、成長記録としてもいいかなと思っています。

2022年は始まったばかりですが、11ヶ月半なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうな。と思いつつも、

その時「おおっ。成長してるじゃん。私」と言えるようなそんな2022年年末を迎えられるように。

ほどよく、だらけつつ(←ここ大事)頑張っていきたいと思いますっ!


ここから余談

社会人になってすぐに「皮のシステム手帳」に憧れ、買ってみました。

毎年リフィルを買って、10年近く?使っていたのですが・・・

子どもに牛乳を吹かれ、たまたま近くに置いてあった手帳がシミだらけに。牛乳・・・。牛乳っすか。。。

教訓:小さな子どもの近くに汚れて困るものは置かない!