忘れられない点数

今週のお題「忘れたいこと」

それは高校時代の物理模試!!!あれだけは未だに忘れられない。


高校時代、模試を受けていた時期なので、高校・・・2年かな?

学校で模試を受験していたんだけど、

席は窓側。日がぽかぽかと照っていてとってもいいお天気。

そんな中、前日夜ふかしをしていて(勉強してた!なんて言ってみたいが友達から借りた漫画読んでた。。。)

ちょうどいい感じの睡眠不足気味な私。

いやぁ、鉄板な前振りでもうお分かりかと思いますが。

物理の試験中にガッツリ寝ました。

初めの1問だけ解いて、次の1問あたりから意識がなくほぼ白紙答案。

「おわり!」の声でも半寝。解答用紙の回収のときに声をかけられ起きました。

や〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜か〜〜〜〜し〜〜〜〜〜たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


後日、前代未聞の「3点」

速攻物理の担当の先生に職員室に呼び出されました。

先生:「なんかあったのか!?」

ものすごく心配してくれる先生。あぁぁ、なんか申し訳ない。正直に話そう。

私:「あ〜。前日ちょっと夜ふかしして・・・試験中寝ちゃいました!」

先生:「おいっ!」

するどいツッコミを入れられつつも、大笑いされました。


今でも「3点」を取って職員室に呼び出し。ってのは忘れられません。

子どもたちにはネタとして話しています。

「きちんと寝ないと私みたいにテスト中に寝て3点取るよ!!!」

みなさんの寝不足には要注意!


余談

物理の授業中でもう一点。

一番前でやる気を見せていた私。

先生が私の机の前で教科書を持ってみんなのほうを見て授業をしていました。

私、先生の教科書で死角に。

はい。先生の目の前。触れるレベルにいるのに・・・寝ました。

周りの生徒から寝ているのがバレバレだった私。

でも、先生にはバレず。私すごくね?とか思ってましたが・・・。

今思うとこれ、先生にバレてたのかな!?